「CSI:マイアミ」のホレイショ捜査官、デビッド・カルーソが初来日
2007年12月19日 12:00

[映画.com ニュース] 「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズなど、数々のヒット作を手がけたジェリー・ブラッカイマーがエグゼクティブプロデューサーを務める人気TVドラマ「CSI」シリーズ。その中でも最も高い視聴率を獲得した「CSI:マイアミ」で、熱血捜査官ホレイショ・ケインを演じる主演のデビッド・カルーソが初来日し、記者会見に登壇した。
「CSI:マイアミ」は、米マイアミを舞台に、最先端の科学捜査を用いて凶悪事件を解決していく1話完結型の刑事ドラマ。手に汗握る捜査展開と、ド派手なアクション、個性的なキャラクターによる人間模様に人気が集中し、全米では「24」「LOST」を上回る高視聴率を誇っており、現在第6シーズンまで制作されている。
本作で、マイアミCSIチームを率いるホレイショ役のカルーソは、実際にマイアミに住んでいるそうで、「マイアミは暑いだけでなく、国際色豊かで洗練された街。マイアミの良さを伝えたいと思っている」と語り、「初めて東京に来たが、この街なら良いものが撮れると思う。ぜひ撮ってみたいね」と笑顔を見せた。
会場には、日本語吹替版でカルーソの吹替えを担当している声優の石塚運昇が来場しており、石塚に対して「サングラス姿が似合っているから、今度は髪を赤く染めてくれないか?」と呼びかける一幕も。さらに、一緒に来日した娘のグレタを壇上に上げたり、特別ゲストとして登場した叶姉妹に視線を釘付けにし「ここから動かないぞ!」とおどけるなど終始笑いを振りまいていた。
「CSI:マイアミ」は12月21日にシーズン3コンプリートDVDボックス2が発売、2月22日にシーズン4コンプリートDVDボックスが発売される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー