レッド・ツェッペリンが08年ボナルー・フェスティバルのヘッドライナーに!?
2007年12月6日 12:00
[eiga.com 音楽ニュース] 12月10日の再結成ライブを前に、周辺が慌ただしくなっているレッド・ツェッペリンだが、米ローリングストーン誌が伝えるところによると、08年のボナルー・フェスティバルでツェッペリンがヘッドライナーを務めるという。
ボナルーは、米テネシー州マンチェスターの広大な農場で、毎年3日間にわたって開催される野外フェスティバル。02年にスタートという歴史の浅いフェスティバルながら、ジャムバンド系やルーツロック系を中心に揃えたラインナップで人気を集めている。
ツェッペリンと並んで、メタリカもヘッドライナーを務めるとの噂もある。しかし、先日、08年の米コーチェラ・フェスティバルのラインナップとして、レディオヘッド、マイ・ブラディ・バレンタイン、デビッド・ボウイがヘッドライナーと発表されたニセのチラシが出回るなど、出演者のリーク合戦が過熱気味だ。果たして、ツェッペリンはボナルーに参戦するのか注目される。
ちなみに現在、ローリングストーン誌の公式サイトでは、1975年3月13日号のツェッペリン・カバーストーリーをアップしている。この記事は、「あの頃ペニー・レインと」の監督キャメロン・クロウが音楽ジャーナリスト時代(当時18歳)に執筆した貴重な原稿だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ