エリカ様の騒動直前インタビュー続々放映!同じ質問を受けキレた?
2007年10月4日 12:00

[映画.com ニュース] 新作「クローズド・ノート」の初日舞台挨拶での“不機嫌発言”で物議を醸している沢尻エリカの、9月29日の騒動直前に収録されたVTRインタビューが、10月2日深夜に日本テレビのニュース番組「ZERO」で、また3日朝にフジテレビのワイドショー番組「とくダネ!」で紹介された。
キャスターの小林麻央と対談した「ZERO」の独占インタビュー(9月23日収録)では、将来の自分について「3年後は分からないんで。女優を続けているかどうかも分からない」と発言。舞台挨拶では「特にないです」とぶっきらぼうに答えた「一番印象に残ったシーン?」という質問に対し、「自転車に二人乗りしたシーンがあって……」と話を切り出し、ワンカットで撮影されたのが面白くて印象に残ったと説明した。また、舞台では司会の富永美樹アナに対して「別に」と一言しか言わなかった、撮影現場に手作りクッキーを持参したエピソードについては「撮影というのは大変な仕事で、作品を作っている仲間としての共通の目的意識があって、一緒に楽しむ時も共有するもの」と女優としてのプロ意識を熱く語っている。また同番組では“不機嫌発言”の原因として「全国8カ所を回り150本のインタビューを受けていた。何度も同じ質問を受けた後だった」と分析。その夜は、「クローズド・ノート」に出演していた女優の板谷由夏がキャスターの日だったが、「今回のことで、映画のことにあまり触れられていないのが、私としては寂しい」とコメントした。
笠井信輔アナウンサーと対談した「とくダネ!」の独占インタビューは、「僕は真相を知ってます。舞台挨拶直前に笠井くんから受けたインタビューです。キミが怒らせたに決まっている!」という司会者小倉智昭の爆弾発言から始まった。その中で、最近の変貌ぶりについて「自分の中ではあまり変わっていない。今でも女優とは思っていないんですよ。別に3年後、女優を続けているかどうかも分からないし」と答え、バッシング記事についても「別にそれは全然気にしていない。まあ、面白おかしく書かれる分にはいいんじゃないですか。悪いことを書かれても、それはいいんですよ。たぶん私に何%かの非があるから、そう書かれるんだと思うし」と今回の騒動を予期しているかのような発言をした。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー