出た!ジョニー・デップ「スウィーニー・トッド」のメイキング写真
2007年9月20日 12:00

[映画.com ニュース] 今年のベネチア国際映画祭で栄誉金獅子賞を受賞したティム・バートン監督を祝うため、9月5日、プレゼンターとして盟友ジョニー・デップが当地へ駆けつけ、2人の最新コラボ作品となるミュージカル「スウィーニー・トッド(Sweeney Todd: The Demon Barber of Fleet Street)」の一部の映像がお披露目されたことは既にお伝えした通り。
同作は、スティーブン・ソンドハイムによるブロードウェイミュージカルの映画版。ストーリーは、18世紀末、ロンドンのフリート街に住む理髪店店主スウィーニー・トッド(デップ)は、客の喉をカミソリで切って殺し、その死体を街で一番人気のロベット夫人(ヘレナ・ボナム・カーター)のミートパイ屋に卸していたというもの。早速、そのメイキング写真がロンドンのスタジオから届いた。
ビクトリア調の家具がしつらえられた理髪室らしき部屋の中で、真剣そうな眼差しで対話しているバートン監督とデップが鏡越しに映っている。髪は白髪混じりで、顔も白塗りのデップの瞳は、狂気が宿っているようにも見える。日本公開は、08年1月だ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント