小倉優子の“女の武器”は煮魚?「プラネット・テラー」試写会で告白
2007年9月19日 12:00

[映画.com ニュース] タレントの小倉優子が9月18日、TOKYO FMホール(東京・半蔵門)で行われたロバート・ロドリゲス監督最新作「プラネット・テラー in グラインドハウス」の試写会に来場し、同作の宣伝隊長として映画をPRした。
本作は、失った右脚にマシンガンを装着したセクシーなゴーゴーダンサーが、迫り来るゾンビ軍団と熾烈な戦いを繰り広げるという内容で、ロドリゲスの盟友クエンティン・タランティーノと共に、かつてアメリカで流行した“グラインドハウス(=B級映画を2~3本立てで上映する劇場)”を再現しようと、各々が監督した超B級テイストあふれる作品の1本(全米では「デス・プルーフ」と2本立て上映された)。
“地球最強のヒロイン”を描く本作にちなみ、“こりん星最高(強)のアイドル”である“ゆうこりん”こと小倉優子が、宣伝隊長を務めることになった。
“片脚マシンガン”と女の色気を武器に戦う、ローズ・マッゴーワン演じる主人公チェリー・ダーリンを、「すごくセクシーで、とにかく強い。見た目と違って実は強いという女性が好きなんです」と評したゆうこりんだが、彼女の“女の武器”は「実はお料理が得意なところ」と告白。こりん星のお姫様は意外に家庭的な一面も持っているようで、「一番の得意料理は煮魚」だと明かした。
もしも、こりん星がゾンビに襲われたらと問われると、「私は戦わないです。強い人が助けにきてくれると思います」とコメント。「やっぱり強い男性はいいです。強くて優しくて、よく話を聞いてくれる人がいれば」と理想の男性像を語っていたが、試写の上映開始後に行われたマスコミ向けの会見では、かねてから交際が噂されているお笑いタレントの濱口優(よゐこ)との関係について突っ込まれると、スタッフが質問をさえぎり瞬く間に会見は終了。ワイドショーでおなじみの場面が展開された。
「プラネット・テラー in グラインドハウス」は、9月22日全国公開。
関連ニュース
「鮫肌男と桃尻女」あらすじ・概要・評論まとめ ~先人たちに敬意を払いつつ、新たな才能を開拓した1990年代映画における“継承”~【おすすめの注目映画】
2025年12月4日 08:00
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー