「新スター・トレック」にトム・クルーズ、ラッセル・クロウが出演?
2007年8月13日 12:00

[映画.com ニュース] 数々の話題作を抱えるJ・J・エイブラムスが監督として挑む映画版「スター・トレック」(08年全米公開)に、トム・クルーズがカメオ出演、ラッセル・クロウも出演するという噂が出ている。
米映画サイトIGN.comによると、クルーズはエンタープライズ号のカーク船長の前任者クリストファー・パイク元船長を、クロウの役名は明らかになっていないが、敵役クリンゴン人のリーダーを演じるという。
クルーズがカメオ出演で演じるパイク船長は、64年に米NBCが制作した「宇宙大作戦/スター・トレック」のファースト・パイロット版にのみ登場。ジェフリー・ハンター(「捜索者」など)が演じたが不評のため、セカンド・パイロット版以降、ウィリアム・シャトナー演じたカーク船長に交代させられたという伝説的キャラクター。なお、クルーズの出演は「M:i:III」でタッグを組んだエイブラムス監督の意向のようだ。クルーズとパラマウントとの不仲がネックだが、最近では和解の動きもあり、出演が実現する可能性は高い。
一方のオスカー俳優クロウは、「American Gangster」(11月2日全米公開)に続きリドリー・スコット監督による主演作2本「Body of Lies」「Nottingham」の撮影が待機しており、調整が必要だ。しかし、製作サイドはクロウのように威厳と存在感があってリーダーを演じられる俳優を求めており、「グラディエーター」のマキシマス将軍を演じた彼は最適という。悪役ではあるが、クリンゴン人のリーダー格として起用する意向だ。
映画版「スター・トレック」は11月5日撮影開始予定。今後、続々とキャスティングに関する新しい発表がありそうだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー