ジャッキー&真田広之初共演!「ラッシュアワー3」ジャパンプレミア
2007年8月6日 12:00

[映画.com ニュース] ジャッキー・チェンとクリス・タッカー共演の大ヒットシリーズ第3弾「ラッシュアワー3」(ブレット・ラトナー監督)のジャパンプレミアが、8月5日に東京・六本木の六本木ヒルズアリーナで行われ、主演のジャッキーと、今回敵役として出演し、壮絶なバトルを繰り広げる真田広之が来場した。
レッドカーペットでの握手やサインを終えて、ステージに登壇したジャッキーは「今日は日本に来られて本当に嬉しい。ここ1~2年他の仕事で世界を飛び回っていたために来日出来なかったが、日本のファンの応援は分かっていたよ」とファンに向けて挨拶。一方、ファンへの対応で汗だくになった真田は、「(ビールを)ジョッキ1杯といきたいですが、今日は生ジャッキーですからね(笑)。僕は横にくっ付いている枝豆みたいなもの」と日本特有の蒸し暑い夏にひっかけた駄洒落を披露して会場を沸かせた。
20年来の友人でありながら、意外にもこれまで共演はなかった2人は、初共演作となる本作の撮影について話が及ぶと「クリスとの会話シーンは20テイク、30テイクも撮ることが多かったけど、ヒロとのアクションシーンは2~3テイクで終わり。スタントも結局自分でやっていた。彼がいい役者であることは知っていたが、ここまでとは思わなかった」(ジャッキー)、「アクション撮影はジャッキーのチームが監督していて、全てをケアしてくれたから安心してアクションが出来た」(真田)とお互いを褒め称えていた。
「ラッシュアワー3」は8月25日より全国ロードショー。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
ジャッキー・チェンが自身初の本人役で主演! 相棒は“パンダ”!? 「パンダプラン」26年1月23日公開決定!【予告&ポスタービジュアル】
2025年11月4日 04:00
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ