「オーシャンズ14」はナシ?ジョージ・クルーニー来日会見
2007年8月1日 12:00

[映画.com ニュース] ハリウッドの豪華キャストが共演する人気シリーズの最新作「オーシャンズ13」の公開に先駆け、主演のジョージ・クルーニーとシリーズ3作でプロデューサーを務めたジェリー・ワイントローブが来日し、7月31日、東京・六本木のグランドハイアット東京で記者会見を開いた。多くの報道陣が詰め掛け、立ち見で大盛況の会場に現れたクルーニーは「ブラッド・ピットです」と第一声。終始ジョークを交えた回答を繰り広げ、会見を大いに盛り上げた。
「オーシャンズ13」では、ダニー・オーシャン(ジョージ・クルーニー)が率いる犯罪プロフェッショナル集団“オーシャンズ”が、仲間のリベンジを果たすため、コミカルでトリッキーな連携プレーを繰り広げる。クルーニーを始め、ブラッド・ピット、マット・デイモン、アンディ・ガルシアといった馴染みの豪華キャストに、今回は敵役として名優アル・パチーノが加わり、話題を呼んでいる。
今作がシリーズ最後と言われる一方で、6月5日にロサンゼルスで行われたプレミアでクルーニーが「渡辺謙を14人目に『オーシャンズ14』を製作したい」と発言したことについて質問が及ぶと、「『14』に限らず、どんな作品でも彼とは共演したいと思っているが、『14』はさすがにないだろう」とシリーズ4作目については否定した。また、今作については「誰もが、主役を務められる(ほどの大物俳優たちだ)が、みんながスポットライトを譲り合うんだよ。とても珍しいよ」と、出演陣の変わらぬいい関係を伺わせた。
一方、プロデューサーのワイントローブは「今回はオリエンタリズムが散りばめられた作品になっていて、日本の皆さんには親近感が湧くと思う。みんな一つになって何かを達成するということを作品を通して感じてほしい」とコメントした。「オーシャンズ13」は8月4日に先行上映を行い、10日より全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー