「LOST」のエイブラムスが仕掛ける謎の予告編がネットにも登場
2007年7月11日 12:00

[映画.com ニュース] 全米で「トランスフォーマー」の上映館でのみ公開されたため、「これは一体何の映画だ?」と全米の映画ファンの間で話題騒然となったナゾの映像が、ついにインターネットで公開された。
パラマウント映画のロゴマークで始まり、火の玉から逃げまどうニューヨークの人々を手持ちカメラで映し出しただけのそのミステリアスな映像には、映画のタイトルがなく、「LOST」のクリエイターであるJ・J・エイブラムスがプロデューサーであることを示す「Produced by J.J.Abrams」と、どうやら全米公開日を表すものと思われる「1-18ー08」(08年1月18日)の文字が記されているのみだ。
以前eiga.comではこの映画の正体を、モンスターによるニューヨーク襲撃を描く大作アクション「クローバーフィールド(Cloverfield)」であると紹介したが、全米公開日とも思われた「1-18-08」を本作のタイトルとして紹介している海外サイトも少なくない。
脚本を「LOST」「エイリアス」のドリュー・ゴダードが、監督をTVドラマ「フェリシティの青春」の共同クリエイターのマット・リーブスが務める本作は、パラマウントが極秘裏に、今年6月半ばからニューヨークで撮影してきたプロジェクト。今回アップル・コンピュータの予告編サイトで公開されたのは、初お披露目となる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー