「ナルニア国」第3弾監督は、噂のマイケル・アプテッドに決定
2007年6月25日 12:00
[映画.com ニュース] 「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」に続く「第2章:カスピアン王子の角ぶえ」は、「シュレック」のアンドリュー・アダムソンが監督。08年5月16日の全米公開に向けて快調に撮影中だが、続く「第3章:朝びらき丸 東の海へ」の監督を、ディズニーと製作会社ウォールデン・メディアが6月20日に公式発表、監督はマイケル・アプテッドに決定した。少し前にも噂になったが、これでやっと正式に決定した格好。
英国出身のアプテッド監督にとって「007/ワールド・イズ・ノット・イナフ」はむしろ例外的に派手なアクションで、70年代には「アガサ/愛の失踪事件」「歌え!ロレッタ愛のために」など渋めのドラマを手掛ている。最近では第2次大戦下の暗号戦を描くサスペンス「エニグマ」や、ジェニファー・ロペス主演のドメスティック・バイオレンスもの「イナフ」などを撮っているが、ファンタジーのジャンルは初挑戦になる。
「第3章:朝びらき丸 東の海へ」は、「第2章」のカスピアン王子が行方不明になった公爵たちを探して船で奇妙な島々を巡るアドベンチャーで、ビジュアルセンスもかなり問われる物語となる。08年1月に撮影開始、09年5月1日の全米公開が予定されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー