「ナルニア国」第3弾監督は、噂のマイケル・アプテッドに決定
2007年6月25日 12:00
[映画.com ニュース] 「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」に続く「第2章:カスピアン王子の角ぶえ」は、「シュレック」のアンドリュー・アダムソンが監督。08年5月16日の全米公開に向けて快調に撮影中だが、続く「第3章:朝びらき丸 東の海へ」の監督を、ディズニーと製作会社ウォールデン・メディアが6月20日に公式発表、監督はマイケル・アプテッドに決定した。少し前にも噂になったが、これでやっと正式に決定した格好。
英国出身のアプテッド監督にとって「007/ワールド・イズ・ノット・イナフ」はむしろ例外的に派手なアクションで、70年代には「アガサ/愛の失踪事件」「歌え!ロレッタ愛のために」など渋めのドラマを手掛ている。最近では第2次大戦下の暗号戦を描くサスペンス「エニグマ」や、ジェニファー・ロペス主演のドメスティック・バイオレンスもの「イナフ」などを撮っているが、ファンタジーのジャンルは初挑戦になる。
「第3章:朝びらき丸 東の海へ」は、「第2章」のカスピアン王子が行方不明になった公爵たちを探して船で奇妙な島々を巡るアドベンチャーで、ビジュアルセンスもかなり問われる物語となる。08年1月に撮影開始、09年5月1日の全米公開が予定されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)