映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

「風と共に去りぬ」がロンドン・ウエストエンドでミュージカルに!

2007年6月8日 12:00

リンクをコピーしました。

レット・バトラーとスカーレット・オハラのロマンスがミュージカル版「風と共に去りぬ」となって、来年ロンドンのウエストエンドへ帰ってくる、と全英メディアが一斉に報じた。

このミュージカル版の作・演出は英国演劇界の重鎮で、ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー出身のサー・トレバー・ナン。同氏が演出家を務めた、サー・アンドリュー・ロイド・ウェバー作曲のミュージカル「キャッツ」が81年にこけら落とし公演が行われたニューロンドン・シアターで来年4月公演される。全楽曲の作詞・作曲はマーガレット・マーティンで、トレバー・ナン・プロダクションは3年の制作準備を要したという。

原作は、36年にマーガレット・ミッチェルによって舞台用に書かれた、ピューリッツァー賞を受賞した小説。39年にクラーク・ゲイブル、ビビアン・リー主演で映画化され、米アカデミー賞で10部門を制覇した恋愛映画の古典だ。この原作のミュージカル化は世界初ではなく、日本で70年に「スカーレット」として帝劇で上演されたのが最初。77年には宝塚歌劇による「風と共に去りぬ」が初演され、同歌劇団の人気演目となっている。

ミュージカル「風と共に去りぬ」のキャスティングは今年7月に明らかにされる模様。9月にチケット予約が開始される。

ビビアン・リー の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画.com注目特集 2月1日更新

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る