ディズニーランドで「パイレーツ3」初披露。全ての謎が明かされる!?
2007年5月22日 12:00

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」のワールドプレミアが、ロサンゼルス近郊アナハイムのディズニーランドで現地時間の5月19日に開催され、注目の最新作が世界に向けて初披露された。
ディズニーランドの人気アトラクション「カリブの海賊」をモチーフに生まれた「パイレーツ」シリーズは、3部作全てのワールドプレミアをロサンゼルスのディズニーランドで敢行。今回は2万人の観客が見守る中、860メートルに及ぶレッドカーペットを通ってジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キース・リチャーズ、ゴア・バービンスキー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーらスタッフ、キャストが来場し、トムソーヤ島に設置された巨大スクリーン(横30メートル×横18メートル)で映画が上映された。
また、プレミアには、今年2月にジェリー・ブラッカイマー作品の応援プロデューサーに就任した、元プロ野球選手の新庄剛志氏も来場し、「今回のワールドプレミアは迫力、スケールともに世界最大級で圧倒された」とコメント。気になる映画の内容については「最初から最後まで感動しっぱなしで、第1部、第2部の謎が全て明かされたので、見た後は非常にスッキリした。最後の最後まで目が離せない。もし第4部があるのなら、ジャック・スパロウの親友役で出演したい!」とのこと。4作目以降の製作について噂も聞こえる「パイレーツ」シリーズだが、本作でこれまでの謎を解消し、3部作は一応の完結を見るようだ。
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」は、このワールドプレミアに続いて23日に日本武道館でアジアプレミアを行い、ジョニー・デップらキャスト、スタッフが来日する。そして25日の全世界同時公開より早く、日本では24日から全国の劇場で先行上映が行われる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント