「サイドウェイ」のアレキサンダー・ペイン監督の次回作決定!
2007年5月18日 12:00
「アバウト・シュミット」や「サイドウェイ」でオスカーコンテンダーになった映画監督・脚本家、アレキサンダー・ペインの次回作が決まった。米バラエティ紙によると、5月16日に全米の書店に並んだばかりのカウイ・ハート・ヘミングスによる処女小説「The Descendants」の映画化権を、フォックス・サーチライトが獲得、ペインが監督を務めることになったのだという。ペインと彼の盟友ジム・テイラー、ジム・バークの3人が製作する。
物語の舞台はハワイで、ユーモラスで、ペイン監督好みのありきたりではない家族ドラマらしい。島の所有者の“子孫”(原題はこの意味)にあたり、オアフ島でも1、2を争う大金持ちの、心が孤独な父親が、反抗的な2人の娘を放っぽり出して、カウアイ島にいる彼の妻の愛人を追いかけるというストーリー。プロデューサーのバークによれば「シニカルな笑いと深い感動が絶妙にバランスされた、とてもヒューマンなストーリー」とのこと。まだ配役決定は先のようだが、脚本を担当するペインとテイラーが、この原作をどう料理するのか楽しみだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー