「300」に続き、フランク・ミラーの侍物グラフィックノベル映画化
2007年5月8日 12:00

フランク・ミラーのグラフィックノベルを映画化した「300/スリーハンドレッド」(ザック・スナイダー監督、ジェラルド・バトラー主演)が大ヒットしたことを受けて、ワーナー・ブラザース映画がミラーの別のグラフィックノベル「Ronin」の映画化を手がけることが明らかになった。
同作は、13世紀の日本の侍が、21世紀のニューヨークで悪者たちと戦うというストーリーで、かつてダーレン・アロノフスキー監督がニューライン・シネマで映画化準備をしていたことで知られる。プロデュースは「300」のジャンニ・ヌナリで、監督は「ラストサマー3」のシルバン・ホワイトが務める。
「300」は、わずか300人の兵を率いたスパルタ王レオニダスと圧倒的な数を誇るペルシャ軍との伝説の戦いを斬新な映像で描いた歴史スペクタクルで、全米で興収2億ドル(約240億円)を突破した話題作。6月9日に日本公開される。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース


「スーパーマン」あらすじ・概要・評論まとめ ~オリジンへのオマージュと新たな視点が巧く配分された新スーパーヒーロー像~【おすすめの注目映画】
2025年7月17日 09:30
オリジナル 洋画 まとめ 評論




映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー