森山直太朗が心配する「初雪の恋」のイ・ジュンギと宮崎あおい
2007年4月6日 12:00

韓国で歴史的大ヒットを記録した「王の男」で一躍スターとなったイ・ジュンギと、日本を代表する若手女優・宮崎あおいの共演が話題の日韓合作映画「初恋の雪/ヴァージン・スノー」。その記者会見が4月5日、東京・原宿のラフォーレ原宿ミュージアムで行われ、主演の2人とハン・サンヒ監督が登壇し、主題歌を担当した歌手の森山直太朗も駆けつけた。
本作は、韓国から京都の高校に転校してきたミン(ジュンギ)と、彼がそこで出会った高校生・七重(宮崎)とが織り成すラブストーリー。やはり気になるのは言葉の違いだが、宮崎が「言葉が通じない分、相手を知ろうと、より努力をするので(2人の)距離が縮まった。言葉の違いは、2人の仲を深めるものになった」と明かせば、ジュンギも「好意をもっていれば、絶対に気持ちは通じ合うと思う」と彼女に同意。また、ジュンギが「あおいさんが韓国語を話す姿は愛嬌があってかわいらしい。今もそうですけど、とても愛らしくて……」と照れながら語るなど、終始微笑ましいムード。そんな2人を見て森山は、「曲を書くために映画を見たけど、2人の姿が本当に初々しくて、思わずひとりの観客として、(大丈夫かと)少し心配してしまったけど、とにかく良かった!」と打ち明け、「外国人監督が撮ったからか、日本ってこんなに綺麗だったのか、と改めて気づかされるところが多かった」などと、主演の2人以上に映画の魅力を熱く語っていた。
「初雪の恋/ヴァージン・スノー」は、5月12日ロードショー。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)