「LOST」のキャストたちが続々とスクリーンに進出!
2007年4月6日 12:00

アメリカでは現在、シーズン3が放送されている大ヒットドラマ「LOST」でリーダー的存在の医師ジャックを演じているマシュー・フォックスが、新作映画「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」(5月12日日本公開)に出演している。ベン・アフレック主演、ジョー・カーナハン監督の本作は、マフィアのボスを裏切ったラスベガスのマジシャン“エース”と、彼の首に掛けられた報奨金100万ドルを狙うプロの殺し屋たちによる壮絶な闘いを描くもの。フォックスは物語の舞台となるカジノの警備部長ビル役で登場、「LOST」の美男子イメージとはかけ離れたファン必見の風貌を披露している(写真)。人気シンガーのアリシア・キーズやコモンの映画デビュー作としても話題だ。
同じく「LOST」で元イラク防衛隊員サイードを演じているナビーン・アンドリュースは、クエンティン・タランティーノ監督とロバート・ロドリゲス監督の2本立て映画「グラインドハウス」(4月6日全米公開)に出演している。アンドリュースが登場するのは、ロドリゲス監督のゾンビ作品「プラネット・テラー」。身体のパーツを収集するゾンビハンター役で、銃を構える姿は「LOST」を彷彿とさせる。アンドリュースは15歳の息子に撮影で使ったゾンビパーツ(睾丸)をプレゼントしたところ、非常に喜んで寝室に飾っているのだとか。また、こちらも「LOST」レギュラーメンバーで、シーズン1では妊婦姿を披露しているクレア役のエミリー・デ・レイビンは、菊地凛子の海外進出2作目「The Brothers Bloom」を手掛けることでも話題の新鋭ライアン・ジョンソン監督作「BRICK/ブリック」(4月14日日本公開)に出演している。
「LOST」の成功により、プロデューサーのJ・J・エイブラムスを筆頭に、キャストも続々と映画界に進出している。シーズン3では登場人物がさらに増え、舞台も数カ所になったために1回の放送でまったく出番のないレギュラーメンバーもいるそうだが、今後は待ち時間に映画の仕事へ……というわけにはいかないのだろうか?
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート