「LOST」のキャストたちが続々とスクリーンに進出!
2007年4月6日 12:00

アメリカでは現在、シーズン3が放送されている大ヒットドラマ「LOST」でリーダー的存在の医師ジャックを演じているマシュー・フォックスが、新作映画「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」(5月12日日本公開)に出演している。ベン・アフレック主演、ジョー・カーナハン監督の本作は、マフィアのボスを裏切ったラスベガスのマジシャン“エース”と、彼の首に掛けられた報奨金100万ドルを狙うプロの殺し屋たちによる壮絶な闘いを描くもの。フォックスは物語の舞台となるカジノの警備部長ビル役で登場、「LOST」の美男子イメージとはかけ離れたファン必見の風貌を披露している(写真)。人気シンガーのアリシア・キーズやコモンの映画デビュー作としても話題だ。
同じく「LOST」で元イラク防衛隊員サイードを演じているナビーン・アンドリュースは、クエンティン・タランティーノ監督とロバート・ロドリゲス監督の2本立て映画「グラインドハウス」(4月6日全米公開)に出演している。アンドリュースが登場するのは、ロドリゲス監督のゾンビ作品「プラネット・テラー」。身体のパーツを収集するゾンビハンター役で、銃を構える姿は「LOST」を彷彿とさせる。アンドリュースは15歳の息子に撮影で使ったゾンビパーツ(睾丸)をプレゼントしたところ、非常に喜んで寝室に飾っているのだとか。また、こちらも「LOST」レギュラーメンバーで、シーズン1では妊婦姿を披露しているクレア役のエミリー・デ・レイビンは、菊地凛子の海外進出2作目「The Brothers Bloom」を手掛けることでも話題の新鋭ライアン・ジョンソン監督作「BRICK/ブリック」(4月14日日本公開)に出演している。
「LOST」の成功により、プロデューサーのJ・J・エイブラムスを筆頭に、キャストも続々と映画界に進出している。シーズン3では登場人物がさらに増え、舞台も数カ所になったために1回の放送でまったく出番のないレギュラーメンバーもいるそうだが、今後は待ち時間に映画の仕事へ……というわけにはいかないのだろうか?
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー