J・J・エイブラムスがスティーブン・キングの原作を監督?
2007年2月16日 12:00

「LOST」のクリエイターであるJ・J・エイブラムスが、作家スティーブン・キングの「ダーク・タワー」シリーズの映像化を検討していることが明らかになった。「ダーク・タワー」は全7巻に及ぶ大長編で、そのスケールの大きさから映像化が難しいと言われていた。「ロード・オブ・ザ・リング」のようにシリーズものとして映画化するのか、あるいは、TVシリーズ化するのかは現在のところ不明。キングは「LOST」の大ファンであることを公言しており、またエイブラムスも「LOST」を立ち上げる際に、キングの「ザ・スタンド」をベースにキャラクター構成を考えたと明かしていることから、2人はいわば相思相愛の仲だ。ちなみに、「ダーク・タワー」は荒涼とした世界を舞台に、主人公が暗黒の塔を創作するというファンタジーシリーズで、キングのライフワークとして知られている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ