M・ナイト・シャマラン監督の新作を全スタジオが拒否!
2007年1月30日 12:00

「シックス・センス」などのヒット映画を連発していたM・ナイト・シャマラン監督が、ハリウッドで苦況に立たされている。先日、アメリカの子供向けチャンネル・ニコロデオンで放送中の、シャマラン監督が手がけるアニメ番組「Avatar: The Last Airbender」の実写映画化が発表されたが、ジェームズ・キャメロン監督の新作「Avatar」とタイトルが同一のため、製作延期となってしまった。代わりに自ら脚本を執筆した人類滅亡の危機を描くパニック映画「ザ・グリーン・エフェクト(原題)」の映画化を優先すると決意したものの、企画を持ち込んだどのスタジオからも拒否されてしまった。現在は、スタジオからの助言を取り入れてシナリオの書き直しを行っているというが、「シックス・センス」から蜜月関係にあったディズニーとの関係を絶ってまで製作に踏み切った自信作「レディ・イン・ザ・ウォーター」が全米ボックスオフィスで4228万ドル(約51億円)という残念な成績に終わったいま、かつての飛ぶ鳥を落とす勢いはすっかり消え失せてしまったようだ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース


「スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望」あらすじ・キャスト・8つのトリビアまとめ 2027年には全米公開50周年【金曜ロードショーで放送】
2025年4月25日 21:00
オリジナル TV映画 まとめ




映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

「パディントン」シリーズ“最高”の一作!
【消えた黄金郷の秘密】ありがとう、そして…さようなら!? 最幸&感涙の結末は絶対に観てほしい…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12