「ユナイテッド93」のグリーングラス監督がバクダッドを舞台に新作
2007年1月23日 12:00
9・11テロの恐怖を克明に描いた「ユナイテッド93」で批評家に絶賛されたポール・グリーングラス監督が、今度はバクダッドを舞台にした政治映画を作ることが明らかになった。ワシントン・ポスト紙のバグダット支局長を務めたラジフ・チャンドラセカランが執筆した「Imperial Life in The Emerald City: Life in Iraq's Green Zone」が原作で、フセイン政権を倒したあとの連合国暫定当局の実態を描くことになる。マット・デイモン主演の「ボーン・アルティメイタム」を完成させたあとに、製作に取りかかる予定だという。
関連ニュース
「ロスト・バス」あらすじ・概要・評論まとめ ~ヒーローは普通の人たちだった。米史上最大級の山火事災害を完全映像化~【おすすめの注目映画】
2025年10月9日 06:00
オリジナル 洋画 まとめ 評論 配信
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート