世界配給も決定!妻夫木聡&柴咲コウ「どろろ」ジャパンプレミア
2006年11月28日 12:00

「どろろ」は、“漫画の神様”手塚治虫が1967年に連載を開始した同名コミックを、「黄泉がえり」の塩田明彦監督が映画化したもの。戦乱の世を舞台に、父親が魔物と交わした契約によって体の48箇所を奪われた青年・百鬼丸と、彼と出会った男装の野盗“どろろ”の冒険を描く。
ニュージーランドで大掛かりなロケを敢行し、「HERO」「LOVERS」などの世界的アクション監督、チン・シウトンによる指導の下、本格的なアクションに初挑戦した主演の2人。リハーサルでいきなり25メートルも吊り上げられたと語る妻夫木は、「リハーサルでここまでやるんだ」と“本物”のワイヤーアクションに驚いたという。また、2カ月にわたる長期海外ロケに最初は不安を感じていたという柴咲も、「長期滞在したことで映画に集中できてよかった」と撮影を振り返った。かねてより熱愛も噂される妻夫木&柴咲だが、撮影現場でのコンビネーションも良好だったようで、妻夫木は「コウちゃんはすごく集中力のある人。(彼女のお陰で)想像以上にいいのものができた」と絶賛した。
「どろろ」は07年1月27日より全国ロードショー。
※サムネイルをクリックすると拡大画像が見られます












関連ニュース



なぜか入国できないカップル、「入国審査」を通して湧き上がる互いへの疑念…「Rotten Tomatoes」批評家スコア100%の注目作、予告完成
2025年6月5日 18:00
洋画 新着動画 新着画像



映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)