世界配給も決定!妻夫木聡&柴咲コウ「どろろ」ジャパンプレミア
2006年11月28日 12:00

「どろろ」は、“漫画の神様”手塚治虫が1967年に連載を開始した同名コミックを、「黄泉がえり」の塩田明彦監督が映画化したもの。戦乱の世を舞台に、父親が魔物と交わした契約によって体の48箇所を奪われた青年・百鬼丸と、彼と出会った男装の野盗“どろろ”の冒険を描く。
ニュージーランドで大掛かりなロケを敢行し、「HERO」「LOVERS」などの世界的アクション監督、チン・シウトンによる指導の下、本格的なアクションに初挑戦した主演の2人。リハーサルでいきなり25メートルも吊り上げられたと語る妻夫木は、「リハーサルでここまでやるんだ」と“本物”のワイヤーアクションに驚いたという。また、2カ月にわたる長期海外ロケに最初は不安を感じていたという柴咲も、「長期滞在したことで映画に集中できてよかった」と撮影を振り返った。かねてより熱愛も噂される妻夫木&柴咲だが、撮影現場でのコンビネーションも良好だったようで、妻夫木は「コウちゃんはすごく集中力のある人。(彼女のお陰で)想像以上にいいのものができた」と絶賛した。
「どろろ」は07年1月27日より全国ロードショー。
※サムネイルをクリックすると拡大画像が見られます












関連ニュース
「満江紅 マンジャンホン」あらすじ・概要・評論まとめ ~生き延びるために巡らす陰謀と策略の予測不可能な展開に膝を打つ新たな傑作~【おすすめの注目映画】
2025年11月20日 09:00
オリジナル アジア まとめ 評論
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー