「無理な出産シーン!?」で上映禁止になったCM
2006年10月31日 12:00
※06年11月3日(金)の「ニュース&噂」は祝日のため更新をお休みさせていただきます
「無理な出産シーン!?」で上映禁止になったCM
07年1月12日にDVDリリースされるSFドラマ「チャーリー・ジェイド」の劇場用CMのうち1つが、ユナイテッドシネマ札幌とユナイテッドシネマ福岡で上映禁止となった。このCMは、お笑い芸人「インパルス」を起用したもので、妊婦に扮したインパルス板倉が「チャーリー・ジェイド」を産むという「出産編」と、インパルス2人が「チャーリー・ジェイド」を紹介する「紹介編」の2パターンある。今回禁止となったのはこのうちの「出産編」で、女装した男性がDVDを産むという無理な設定から、上映不適当と判断されてしまったようだ。本CMは、11月3日より公開の「デスノート/the Last name」において、初日から2週間限定で上映される予定だった。禁止となった上記2劇場においては、代わりに「紹介編」が上映されるが、MOVIX仙台、丸の内プラゼール、MOVIXさいたま、MOVIX三好、MOVIX倉敷、梅田ピカデリーでは予定通り、11月3日~11月17日まで「出産編」を見ることができるとのこと。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー