焦るジム・キャリー、所属事務所と決別!
2006年9月19日 12:00
※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました
焦るジム・キャリー、所属事務所と決別!
出演予定作が立て続けに製作中止になったことを理由に、ジム・キャリーが自らが所属するエージェンシーと離別した。ジムは「Used Guys」と「Ripley's Believe or Not」という2つの大作映画に出演する予定だったが、どちらも予算が1億ドル(約117億円)を超えたため、スタジオが製作中止を決定。05年の出演作「ディック&ジェーン/復讐は最高!」が1億ドルの製作費をかけながら、アメリカ国内の興行収入が1億1000万ドルと、ジムにしてはふるわない成績だったために、各スタジオのジムに対する評価は急降下している。これまで映画1本あたり、2000万ドル(約23億円)の出演料を要求していた彼だが、オファーされる出演料もかなり落ちているとのこと。こうした状況にしびれをきらしたジムは、これまでエージェント業務を任せていたユナイテッド・タレント・エージェンシーを離れることを決意した。ジムは、キャメロン・ディアスと久々の共演を果たす「A Little Game」の撮影が控えており、本作でイメージ挽回を図りたいところだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー