柳楽優弥、初キス。沢尻エリカのキスは「桃の味」
2006年8月8日 12:00

04年、14歳でカンヌ映画祭主演男優賞に輝いた柳楽優弥が、16歳にして初めてラブストーリーに挑戦する「シュガー&スパイス/風味絶佳」が完成。8月7日、東京・帝国ホテルにて、柳楽優弥、沢尻エリカ、夏木マリ、チェン・ボーリン、高岡蒼甫、中江功監督、大多亮プロデューサーらが出席し完成披露会見が行われた。
本作は山田詠美の短編集「風味絶佳」に収録されている表題作を映画化したもの。柳楽は「初めてのラブストーリーで戸惑ったところは?」という質問に、「キスシーンは緊張しました。撮影中も緊張したままでした」と語ると、沢尻が「彼からキスをしてくるというシーンだったので、緊張させないように楽な感じで接しました」と彼女の方が柳楽をリードしていた様子を披露。
その後も取材陣からはキスシーンに関する質問が集中し、沢尻とのキスの感触を聞かれた柳楽は、照れた素振りでしばし考えた後、「桃!」と答え会場をどっと沸かせた。そんなウブな柳楽とは対照的に、沢尻は「年下とはキスをしたことはなかったのですが、彼とキスシーンを演じて若さをもらいました」と経験豊富な雰囲気を漂わせていた。
また、劇中柳楽と沢尻に恋愛にアドバイスをするグランマ役を演じた夏木マリは、「(逆に)沢尻さんに恋を教わりたい。すごいと見た!」と彼女に恋の強者の片鱗を垣間見たこと語っていた。「シュガー&スパイス/風味絶佳」は9月16日公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント