“平川地一丁目”の弟も出演。「檸檬のころ」製作発表
2006年6月27日 12:00

地方の県立高校を舞台に、恋や友情に一喜一憂する普通の高校生たちを描く本作。監督は「原作を読んで、青春とはなんてカッコ悪くて可愛いのだろうと思った。見た後に素敵な気持ちになれるように、みんなで頑張って作り上げていきたい」と意気込みを語った。また、原作の豊島ミホは「これから皆さんがどんな化学反応を起こしていくのかが楽しみ。小説にはないものもどんどん付け加えて欲しい」とコメント。
「30分前に初顔合わせしたばかりで緊張しています」と語る主演の榮倉奈々をはじめ、谷村美月、柄本佑ら若いキャスト陣はまだぎこちない雰囲気を見せていた。そんな中、映画初出演の人気ギター・デュオ“平川地一丁目”の弟・林直次郎が「小さい頃から映画好きだったので、出演できて嬉しい。ミュージシャンのときとは別の自分を出していきたい」と気合いをのぞかせた。ちなみに劇中歌も担当するそうで“平川地一丁目っぽくないロックな感じの曲”とのこと。
「檸檬のころ」は9月中旬にクランクイン、07年公開予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー