映画も実生活も兄妹。「初恋」宮崎将の素顔は?
2006年6月6日 12:00

映画は史実の事件を描いた社会派サスペンスの様相を呈しながらも、「初恋」というタイトルが示すように、切ない恋愛映画でもある。そのギャップがあえて「面白いと感じました」と語る将。主演のあおいは、小説を読んでみすず役を切望したというが、兄の将は特に映画を意識して原作を読んだわけではないそうだ。「あおいに面白いって薦められたから読んだんですけどね。よく本を貸しあったりするんです」
将・あおいの宮崎兄妹の共演は、「EUREKA/ユリイカ」「理由」に続いて3度目で、全て兄妹という役柄。妹との共演は「特に意識することもなく、自然とできる」そうだ。「一度だけ、遠くのほうにいる僕にあおいが叫ぶ……っていうシチュエーションのCMがあったんです。僕らを知らない人が見れば、普通の男女に見えるシーンだったと思うんですが、あれはなんか変な感じでしたね(笑)」
同じ俳優として、兄・将は妹・あおいをどう見ているのか?「台詞を覚えるのが早くてすごいと思う。僕は台詞覚えるのも苦手だし、アドリブも利かないので……(笑)」
はにかみながら答える姿に、劇中の役柄同様、妹思いの兄の素顔が見えた。「初恋」は6月10日公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

“タイムリープ映画”好きは1000%ハマる“絶品”
【映画ファンのスイートスポットど真ん中】「時をかける少女」「BTTF」好きはとにかく観て!!
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

辛口批評サイト98%超高評価!
これスゴイ…「ジョン・ウィック」×「ビーキーパー」×「M:I」×おばあちゃん!?!?!?
提供:パルコ

か「」く「」し「」ご「」と「
【予想を突き抜けた”編集部員No.1”】観たらまさかの超良作!! 純度100%の切なさに感情崩壊
提供:松竹