牛の糞が流れる川にダイブさせられたチョン・ウソン
2006年3月28日 12:00

「インファナル・アフェア」3部作、「頭文字D」のアンドリュー・ラウ監督が、韓国映画界に招かれ「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョン、「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソン主演で製作したラブ・サスペンス「デイジー」。3月22日、東京・渋谷のセルリアンタワー東急にて来日記者会見が開かれ、ラウ監督以下、ジヒョン、ウソン、「ほえる犬は噛まない」のイ・ソンジェが登壇した。
オランダでオールロケを行ったという本作。ラウ監督はオランダでの撮影について「韓国、香港そして現地オランダのスタッフが入り乱れる現場でした。最終的にはオランダのクルーが広東語のスラングを覚えてました(笑)」とコメント。また「チョン・ウソンが川に飛び込むシーンがあったんだけど、彼が中々飛び込まなくて困ったんだよね」とウソンに向かって話すと、ウソンはすかさず「川の向こうの方で、牛が用を足していたんですよ。だからちょっと躊躇したんです」と笑いながら返した。それを受けてか、ジヒョンは「私は高いところから飛び降りるシーンがありましたが、スタントなしで頑張りました」とウソンを向こうに、冗談とも本気ともつかないような発言をして会場の笑いを誘った。
一方、インターポールの捜査官を演じたソンジェは出演した理由について「通俗的ですが、この三角関係に興味を持って出演を決めました。このシナリオが持つ独特な雰囲気が好きなんですよね」と話していた。「デイジー」は5月27日より全国ロードショー。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン