「県庁の星」が完成。織田裕二「今までで一番辛かった」
2006年2月7日 12:00

本作は、三流スーパーに派遣されたキャリア官僚が、現場主義のパート店員たちとぶつかり合いながら成長していく物語。撮影は織田裕二をして「今までの撮影で一番辛かった」と言わしめるほど過酷を極め、県議会議長を演じた石坂浩二は「深夜0時集合、バスにて仮眠、4時出発、6時半開始というスケジュールを見て感動した」とコメントした。
また、会見後にヴァージンTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた完成披露試写会では舞台挨拶が行われ、織田裕二が「ハンカチを3色用意し、演じるシーンの精神状態に合った色のハンカチをポケットに入れて撮影に臨んだ」と作品に対する思い入れを語った。
「県庁の星」は2月25日、全国東宝系にて公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)