今年のカンヌ映画祭審査委員長にウォン・カーウァイ監督
2006年1月10日 12:00
カーウァイ監督は審査委員長に就任することについて「現代映画界で最も優れた才能と、彼らによって創造された夢を、他の審査員たちと共有で出来るのは楽しみ」とコメント。カーウァイ監督は監督デビュー作「いますぐ抱きしめたい」(88)でいきなりカンヌ映画祭の「批評家週間」に招待された経歴の持ち主だけに、どんな作品をパルムドールに選ぶのか楽しみである。第59回カンヌ国際映画祭は5月17日から28日まで開催される予定。
関連ニュース



境遇の異なる女性3人の友情描くカンヌグランプリ受賞作「私たちが光と想うすべて」7月25日公開 「花嫁はどこへ?」チャヤ・カダムも出演
2025年4月25日 09:00
洋画 アジア 製作公開発表 新着画像



映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー