今度のキアヌはエージェント!「コンスタンティン」来日会見
2005年4月12日 12:00

キアヌ・リーブスが最新主演作「コンスタンティン」のプロモーションのため来日し、4月12日、共演のレイチェル・ワイズ、監督を務めたフランシス・ローレンスとともに東京・六本木のグランドハイアット東京にて記者会見を行った。
「マトリックス」シリーズなどで何度も来日しているキアヌに対し、レイチェルとローレンス監督は初めての来日。レイチェルは築地を訪れたそうで、「マグロがあんなに大きい魚だなんて知らなかったわ(笑)。生ウニのお刺身がとても新鮮で最高!」と顔を綻ばせると、ローレンス監督も「築地にも行ったし、うどんも食べた。お寺や神社を見て、隅田川クルーズをした。桜吹雪がとても美しかったよ!」と満足げに語った。これを聞いたキアヌは「(何度も来日しているけど)僕は仕事ばかりでホテル以外に行ったところがない。悪いけど2人を案内することはできないよ」と答え、会場の笑いを誘った。
また、96年の「チェーン・リアクション」以来の共演となるキアヌとレイチェルは、お互いの印象について、「あの作品は彼女のデビュー作みたいなものだ。今こうして成功している姿に感慨を覚える」(キアヌ)、「『マトリックス』みたいな超大作が続いたのに、優しくて謙虚なところが変わらない」(レイチェル)とそれぞれ答えた。今回、キアヌは現実世界と地獄を行き来するエージェント、ジョン・コンスタンティンを演じ、レイチェルは現実的な女刑事と霊感の強い精神病患者の双子を演じている。「コンスタンティン」は4月16日より全国ロードショー。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント