「パイの物語」映画化はキュアロン監督に決定?
2005年4月5日 12:00

ヤン・マーテルのベストセラー小説「パイの物語」の映画版を、「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」のアルフォンソ・キュアロン監督が手がけることになりそうだ。本作は、「シックス・センス」「ヴィレッジ」のM・ナイト・シャマラン監督作品として準備が進められていたが、シャマラン監督はこの夏にクランクインする「レディ・イン・ザ・ウォーター」に取りかかるため降板した模様。
「パイの物語」は、インドからカナダへ向けて出航した日本の貨物船ツシマ丸が、太平洋上で嵐に巻き込まれて沈没、16歳の少年パイとシマウマ、オランウータン、ハイエナ、ベンガルトラが救命ボートで漂流する、という冒険小説。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

世界記録樹立の“極大刺激作”!!
【この絶品、まだ観てないの!?】配信直後から超爆裂ヒット&中毒者、大量発生中!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【超人気ホラー、感動の完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート