映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

ライバルは「ハリポタ」に「ロード」。角川映画「妖怪大戦争」

2004年9月7日 12:00

リンクをコピーしました。
(左より)三池崇史監督、栗山千明、宮迫博之、 神木隆之介、菅原文太、高橋真唯
(左より)三池崇史監督、栗山千明、宮迫博之、 神木隆之介、菅原文太、高橋真唯
水木しげる荒俣宏京極夏彦宮部みゆきという当代の人気作家4人が「怪」というプロデュースチームを結成、60年代に人気を博した妖怪シリーズを復活させる「妖怪大戦争」の製作発表会見が、9月1日、角川大映撮影所(東京・調布)にて行われた。会見には水木氏のほか、製作総指揮を務める角川歴彦(角川ホールディングス社長)、三池崇史監督、主演の神木隆之介菅原文太栗山千明らが出席した。
妖怪大戦争」は、大映を吸収した新生・角川映画の大作第1弾で、ひとりの少年が妖怪たちと力を合わせて悪霊軍団と戦う物語。角川氏は「近年は海外のファンタジーにやられっ放しだが、日本の豊かな伝統や文化を世界に知らしめたい。ライバルは『ハリー・ポッター』と『ロード・オブ・ザ・リング』」と、日本発のファンタジーで世界に打って出る意気込みを見せた。三池監督は「妖怪からの全人類に向けたメッセージを送りたい。50年後にまたリメイクされるような作品にできれば」と語り、妖怪研究の第一人者として知られる水木氏は「私も82歳でもう驚くことは少ないが、この企画にはさすがに驚いた」と語った。05年8月の全国公開を目指して鋭意製作中。

三池崇史 の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る