ハーマイオニー&ロンが来日。ハリーは海の向こうから会見参加!
2004年6月29日 12:00

6月26日に日本でも封切られ、記録的なスタートを切った「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」のPRのため、ハーマイオニー役のエマ・ワトソン、ロン役のルパート・グリントが初来日。アルフォンソ・キュアロン監督、プロデューサーのデビッド・ヘイマンも同席し、28日、グランドハイアット東京(東京・六本木)にて記者会見を行った。なお、既に次回作の撮影が入っており、来日できなかったハリー役のダニエル・ラドクリフはイギリスの撮影現場から衛星中継で参加、650人の報道陣が詰め掛けた会見場に、遠い海を隔てて子役3人が顔を揃えた。
1作目から比べ、身も心も成長著しい3人だが、ダニエルは「そんなに大きくなったと思わない。今はエマのほうが背も高いしね(笑)。役者としては成長できたと思うけど、それもキュアロン監督のおかげ」と答え、3人の仲についても「3人とも本当に仲良し。そうでなければ撮影はもっと大変だと思う」と語った。また、役作りについてルパートは「細かいことは覚えてないけど、監督からいろいろ教えてもらった」、エマは「素晴らしい共演者ばかりで、見ているだけで勉強になった。彼らのおかげで成長できたと思う」とそれぞれ答えた。前2作の監督、クリス・コロンバスからメガホンを受け継いだキュアロン監督は「最初に思い描いていたとおりに出来上がった」と作品の出来に自信をのぞかせつつも、「ダニエルたちの情熱は素晴らしく、くじけそうなときも彼らを思い出して頑張った。彼らの強さは一生心に残るよ」と3人を絶賛していた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート