アラゴルンが今度はカウボーイになって再来日!
2004年3月30日 12:00

「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのアラゴルン役ですっかりおなじみになったヴィゴ・モーテンセンが、今年1月下旬の「王の帰還」での来日から約2カ月、早くも新作「オーシャン・オブ・ファイヤー」を引っ提げて再来日を果たし、3月29日、パークハイアット東京(東京・新宿)にて記者会見を開いた。
これまでに40本以上の出演作をもち、既に役者としてベテランの域に達しているヴィゴだが、実は主演作は今回が初。愛馬ヒダルゴとともに、過酷な砂漠のレースに挑む孤高のカウボーイに扮する。「『ロード~』の成功がなければ今回の主演はなかった。ピーター・ジャクソンには感謝している」と語り、人気スターとなった今でも「俳優としての目標やゴールはなく、ひとりの人間として、これからも多くのことを学び続けていきたい」と謙虚な姿勢を見せた。本作については「メッセージ性もあるが、それ以前にエンターテインメントとして楽しめるものになっている。古き良きアドベンチャームービーの要素を根底に含み、何でも分かりやすくなっている最近のハリウッド映画と違い、観客に委ねる部分もある。それを感じ取ってほしい」とPRした。4月17日より全国ロードショー。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI