「ロード・オブ・ザ・リング」完結編、ワールドプレミア開催!
2003年12月2日 12:00

12月1日、「ロード・オブ・ザ・リング」3部作の完結編「王の帰還」のワールドプレミアが、ピーター・ジャクソンのお膝元であり、ロケ地にもなったニュージーランドの首都ウェリントンで行われた。プレミアには、ピーター・ジャクソンはもちろん、イライジャ・ウッド、リブ・タイラー、イアン・マッケラン、ヴィゴ・モーテンセン、オーランド・ブルーム、アンディ・サーキスら出演者たちも出席。約30億円を投じたという一大イベントを観ようと世界中から集まったファンの数は20万人。上映前には、監督、出演者たちに加えてオークの軍勢が列をなし、市内中心部を5キロに渡ってパレードした。
ちなみにジャクソン監督は、次回作となる「キングコング」の後はニュージーランドで低予算の作品を撮りたいと話しているが、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの序章となる小説「ホビット」の映画化も検討していると明かした。ただし「ホビット」の映画化権はまだ取得していないという。
「王の帰還」の世界公開は12月17日、日本では04年2月の予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映