車のことならおまかせ!「ワイルド・スピードX2」のヒロインらが来日
2003年8月5日 12:00
ヴィン・ディーゼルの出世作となった「ワイルド・スピード」の、2年ぶりとなる続編「ワイルド・スピードX2」が日本でも公開を迎える。今作にディーゼルは出演していないが、前作から続投のポール・ウォーカーと、今回新たにキャストに加わったダブルヒロイン、デヴォン青木、エヴァ・メンデスがキャンペーンのため来日。5日、新宿・パークタワーホールにて記者会見を行った。
興奮と迫力のカー・チェイスは2作目でも健在。プライベートではアマチュアカーレースにも参加、今回のレースシーンも自身で演じたというポールは、映画で使う車選びには全てアイデアを出したそうで、「日産スカイラインR34と三菱のランエボがお気に入り。実はこの2台は自分でも持っているんだ」とカーマニアぶりを披露。一方、免許を取ったばかりで、まだ1度も公道を走ったことはないというデヴォンは「映画に登場したホンダS2000は、車内がファー(毛皮)で埋め尽くされていてデザインがステキなの」と車の性能にはあまり興味がない様子。また、ドライビングシーンが一度もなかったエヴァは「ポールとのキスシーンが素晴らしかったわ」と答え、ポールを照れさせていた。8月23日よりニュー東宝シネマほかにてロードショー。