ウェス・アンダーソン監督の新作が始動
2003年6月10日 12:00
「ザ・ロイヤル・テネンバウムス」のウェス・アンダーソン監督の新作が始動した。「The Life Aquatic」と名付けられたこの作品の主役は、アンダーソン作品常連のビル・マーレイ。マーレイ演じる海洋学者が、幻の鮫を求めて航海していると、さまざまな災難に遭遇するというストーリーだとか。共演は、オーウェン・ウィルソンやアンジェリカ・ヒューストンなど、「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」のキャストが再集結。ジェフ・ゴールドブラムやピーター・ストーメアの名前も出演候補に挙がっている。今回の脚本は、ウェス・アンダーソン監督とノア・ボーンバッハ(「彼女と僕のいた場所」)の共同執筆。これまでアンダーソン監督と共同で脚本を執筆していたオーウェン・ウィルソンは、ノータッチの模様。「アイ・スパイ」「シャンハイ・ナイツ」と、俳優業で忙しすぎたためか? ちなみに、海中のシーンでは「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のヘンリー・セリック監督が共同作業にあたるとのこと。撮影は9月からローマで開始される予定だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【この冬、一番かっこいい男たちに会いに行こう】ビジュ限界突破。ぜ~んぶがクリティカルヒットした話
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI