ウェス・アンダーソン監督の新作が始動
2003年6月10日 12:00
「ザ・ロイヤル・テネンバウムス」のウェス・アンダーソン監督の新作が始動した。「The Life Aquatic」と名付けられたこの作品の主役は、アンダーソン作品常連のビル・マーレイ。マーレイ演じる海洋学者が、幻の鮫を求めて航海していると、さまざまな災難に遭遇するというストーリーだとか。共演は、オーウェン・ウィルソンやアンジェリカ・ヒューストンなど、「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」のキャストが再集結。ジェフ・ゴールドブラムやピーター・ストーメアの名前も出演候補に挙がっている。今回の脚本は、ウェス・アンダーソン監督とノア・ボーンバッハ(「彼女と僕のいた場所」)の共同執筆。これまでアンダーソン監督と共同で脚本を執筆していたオーウェン・ウィルソンは、ノータッチの模様。「アイ・スパイ」「シャンハイ・ナイツ」と、俳優業で忙しすぎたためか? ちなみに、海中のシーンでは「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のヘンリー・セリック監督が共同作業にあたるとのこと。撮影は9月からローマで開始される予定だ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント