「指輪物語」ゆかりの家が1億4000万円で売却
2003年4月22日 12:00
「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの原作「指輪物語」の著者、J・R・R・トールキンが1918年に住んでいた英オックスフォードの住宅が、74万5000ポンド(約1億4000万円)の高値で売却された。最初の提示価格は5万ポンドだった。今回の売却には、熱烈なトールキンのファンや、ファンクラブ「トールキン・ソサエティー」も参加し、激しい争奪戦が繰り広げられたが、最終的に購入したのは、トールキンに全く興味がない人物だとか。この家は、台所もセントラルヒーティング設備もないため、不動産業者は「増築や台所の設置のほか、屋根の修復作業などかなりの手直しが必要だろう」と語っている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)