パトリス・ルコント監督が来日
2002年12月10日 12:00

本作は、モノクロの映像が美しいバネッサ・パラディ主演のラブストーリー「橋の上の娘」の脚本家と再び組んだ作品。「彼の方から映画を作ろうと声をかけられたんだが、ストーリーは内緒で教えてもらえなかった。でも、彼のシナリオが好きなので即OKしたんです。1945年のパリ、戦後の売春宿が舞台ということだけ教えてくれたので、そこから想像の翼を広げて、当時の売春宿を思い描いていました。女性たちのおしろいや香水の匂いなんかをね。数カ月後に完成したシナリオは、想像以上のものでした」と語った。主演女優のレティシア・カスタについては「2カ月半、レティシアと一緒に仕事ができたのは素晴らしい体験でした。皆さんも映画を観てレティシアとの時間を楽しんでほしい」とベタぼれの様子。来年には、レティシア本人の来日も予定されているという。監督曰く「官能的で輝いていて、それでいて物哀しいストーリー」の本作は、来年春、シネマライズほかにて公開される予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

メガロポリス
【映画の“神”が186億円の自腹で製作した狂気の一作】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“体験”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

“生涯ベスト級”の声多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス