映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

パトリス・ルコント監督が来日

2002年12月10日 12:00

リンクをコピーしました。
パトリス・ルコント監督
パトリス・ルコント監督
髪結いの亭主」「仕立て屋の恋」で知られるパトリス・ルコント監督が、最新作「歓楽通り」のプロモーションのために来日。6日、東京・銀座のヤマハホールで行われた試写会で舞台挨拶を行った。
本作は、モノクロの映像が美しいバネッサ・パラディ主演のラブストーリー「橋の上の娘」の脚本家と再び組んだ作品。「彼の方から映画を作ろうと声をかけられたんだが、ストーリーは内緒で教えてもらえなかった。でも、彼のシナリオが好きなので即OKしたんです。1945年のパリ、戦後の売春宿が舞台ということだけ教えてくれたので、そこから想像の翼を広げて、当時の売春宿を思い描いていました。女性たちのおしろいや香水の匂いなんかをね。数カ月後に完成したシナリオは、想像以上のものでした」と語った。主演女優のレティシア・カスタについては「2カ月半、レティシアと一緒に仕事ができたのは素晴らしい体験でした。皆さんも映画を観てレティシアとの時間を楽しんでほしい」とベタぼれの様子。来年には、レティシア本人の来日も予定されているという。監督曰く「官能的で輝いていて、それでいて物哀しいストーリー」の本作は、来年春、シネマライズほかにて公開される予定。

パトリス・ルコント の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る