世界を股にかける男、織田裕二の最新作「T.R.Y.」完成!
2002年12月3日 12:00

本作は、織田演じる世界を股にかける伝説の日本人詐欺師、伊沢修が、上海と東京を舞台に、仲間たちのため日本陸軍の東将軍と緊迫の頭脳戦を展開するというエンターテインメント大作。日本、中国、韓国の3カ国合作映画で、上海にオープンセットを建設して撮影されたことも話題の作品。そのことについて織田は、「言葉や習慣の違いなど、いろいろ不安を抱えていましたが、撮影が始まればそういった心配がまるで不要だったとわかりました。また、こんなスケールの大きい日本映画というもの今まで記憶にないし、そういう映画に出会えた事も大事にしていきたいです。この一作で終わってしまわず、今後もこういうエンターテインメントにどんどん日本映画が挑戦していかれれば良いなと考えています」とコメント。大森監督も「世界の映画祭で、日本映画も認められてきているのに、娯楽映画としてはまだまだ評価が低いような気がしていました。そんな時にこの仕事をいただいたので、世界に通用する娯楽映画を作ろうという気持ちでやりました」と意気込みを語った。本作は2003年1月11日よりロードショー公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ