「ギャング・オブ・ニューヨーク」再々延期が決定!
2002年4月9日 12:00
「ギャング・オブ・ニューヨーク」の全米公開が、また延びた。ミラマックスのスポークスマンによれば、公開は12月にずれこむ模様。同作はもともと昨年のクリスマス公開を目指していたが、完成が間に合わず延期。その後、2002年の夏の大作として公開される予定だったが、アカデミー賞の有力候補として、今年のクリスマスの時期にリリースされる見通しだという。キャメロン・ディアスはこれについて、「2001年のクリスマス公開なんて、私に言わせれば、はなから無理な予定だったのよ。あれだけスケールの大きい作品が、そんな簡単に完成できるわけないもの。公開延期になるって聞いても『やっぱり』って思ったし」と語っている。「あの映画って、夏向きじゃないのよね。マーティー(マーティン・スコセッシ監督)には、ぜひオスカーを取ってもらいたいしね」。ちなみにキャメロン・ディアスの最新作「The Sweetest Thing」は、4月12日に全米公開となる。
関連ニュース
「モディリアーニ!」あらすじ・概要・評論まとめ ~半世紀越しの企画で描く“孤高の表現者の不遇と自壊行動”が、デップの近況に重なる皮肉~【おすすめの注目映画】
2026年1月15日 09:30
オリジナル 洋画 まとめ