「ドラゴンボール」がハリウッドで映画化。しかも実写!
2002年3月19日 12:00
84年から95年までの12年間、「週刊少年ジャンプ」に連載され、絶大な人気を博したコミック「ドラゴンボール」が、20世紀フォックスによって実写版で映画化されることになった。監督にはスティーブン・スピルバーグやジョージ・ルーカス、ジェームズ・キャメロンといったそうそうたる面々が候補として挙がっているという。製作費は約1億ドル(約124億円)で、公開は2004年の予定。日本製コミックの映画化といえば、何と言っても99年の「ポケモン」の大ヒットが記憶に新しいところだが、実写という点で行くと、「スーパーマリオ」「ストリートファイター」の失敗の記憶がよぎるのも確か。まあ、ゲームと違って、コミックの場合は元々のストーリーラインがしっかりしているので、それほど心配することもないのだろうが……。ところで、主演は誰になるのでしょう?
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ