ラッセル・クロウ、謝罪したのはアカデミー対策か?
2002年3月12日 12:00

ラッセル・クロウがBAFTAアワードの授賞式の後、イギリスのプロデューサーに暴行を働き、その後電話で謝罪した件については先週もお伝えしたが、このプロデューサー氏によると、この時のクロウの応対は、先日「このクソ野郎!」と罵倒した時とは正反対で、まるで別人のようだったんだとか。この突然の心変わりに、業界では「オスカー対策ではないか」という声が上がっている。「ビューティフル・マインド」で熱演をみせたクロウは、オスカー主演男優賞レースでトップを走っていたが、このBAFTAでの事件以降評価は急落。いまでは、「トレーニングデイ」のデンゼル・ワシントンがアカデミー賞最有力と言われるようになっている。つい先日の全米俳優協会賞では主演男優賞を受賞し、巻き返したかにも見えるが、果たしてどうなるか。結果は3月24日に行われるアカデミー賞で明らかになる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI