リドリー・スコットも「アレキサンダー大王」を。スコセッシと勝負!
2002年1月15日 12:00

マーティン・スコセッシ監督が、レオナルド・ディカプリオ主演で「アレキサンダー大王」の伝記映画を準備していることは以前にもお伝えしたが、「グラディエーター」を監督したリドリー・スコットも、同様の作品の準備を進めていることが明らかになった。リドリー・スコット版は、イタリアの作家バレリオ・マンフレディが書いた「Alexander: Child of a Dream」を原作としていて、「羊たちの沈黙」や現在撮影中の「レッド・ドラゴン」の脚本を担当したテッド・タリーが執筆中だという。プロデューサーは「ハンニバル」で組んだディノ・デ・ラウレンティスで、脚本はほぼでき上がっているとのことだ。スコセッシ版「アレキサンダー大王」と競うことになるが、リドリー・スコット監督は「あっちはまだ脚本も出来ていないはずだよ」と余裕しゃくしゃくだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画