ティム・バートン、「猿」の続編は「ノー」
2001年8月21日 12:00

現在、世界中で大ヒットしている「Planet of the Apes/猿の惑星」だが、同作を監督したティム・バートンは、「神に誓って言うけど、続編をやるくらいなら窓から飛び降りたほうがマシだよ」と、「猿の惑星2」を監督する意志がまったくないことを明かした。もともと続編映画を嫌っている同監督は、これまで「バットマン・リターンズ」以外に続編を撮ったことはない。また、「猿の惑星」が批評家からこき下ろされていることも(「こんな作品なら、映画学校出身のサル監督にも撮れる」という手厳しいものもあった)、続編をためらう原因の一つなのかもしれない。「Planet of the Apes/猿の惑星」の契約書には、続編も監督することが明記されていたと言われるが、正式に続編製作が決定した場合、ティム・バートンがどう出るのか見物である。
関連ニュース
「殺し屋のプロット」あらすじ・概要・評論まとめ ~失われていく記憶の中で実行される“完全犯罪の世界”でレジェンド俳優初共演~【おすすめの注目映画】
2025年12月4日 06:30
オリジナル 洋画 まとめ 評論
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ