ジャック・レモン、死去
2001年7月3日 12:00
名優ジャック・レモンが、6月27日、ガンで死去した。50年のキャリアのうち、「ミスタア・ロバーツ」で助演男優賞、「セイヴ・ザ・タイガー」で主演男優賞と、2度アカデミー賞を受賞。「お熱いのがお好き」や「アパートの鍵貸します」などのビリー・ワイルダー作品や、「おかしな二人」「ラブリー・オールドメン」など、ウォルター・マッソーとのコンビで知られる。昨年、相棒のマッソーが死去してから、元気をなくしていた。76歳だった。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI