コッポラがビート・ジェネレーションの古典を映画化?
2001年6月26日 12:00
最近、ビッグ・バジェットの大作からすっかり遠ざかっているフランシス・フォード・コッポラ監督が、ビート・ジェネレーションの古典「路上」の映画化に動き出した。具体的な年数は不明だが、コッポラは何十年も前に「路上」の映画化権を取得していて、これまでタイミングを見計らっていたのだという。すでに、「スウィート・ヒアアフター」や「白い刻印」で知られるラッセル・バンクスが脚色に動き出しており、監督にはジョエル・シューマッカーが、出演者にはブラッド・ピットやビリー・クラダップらの名前が挙がっている。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント