「ポネット」で、日本中を涙で包みこんだ天才少女が初来日!
2001年4月17日 12:00

「サイダーハウス・ルール」でアカデミー賞監督賞にノミネートされたラッセ・ハルストレム監督最新作「ショコラ」で、ジュリエット・ビノシュ演じるチョコレート・ショップの女主人ビアンヌの娘を演じたビクトワール・ティビソルちゃんが来日。4月12日に、東京・帝国ホテルで記者会見を行った。
ビクトワールちゃんは、3歳の時にジャック・ドワイヨン監督作「ポネット」に主演、ベネチア国際映画祭で弱冠4歳で史上最年少の主演女優賞に輝き世界中の注目を浴びた女の子。女優に目覚めたきっかけはやはり「ポネット」だったという。「『ポネット』の撮影は私にとってバカンスみたいだったの。お友達もできたし、田舎の生活も楽しめたわ」。現在9歳になったビクトワールちゃん。そろそろ異性が気になるお年頃だが、ジョニー・デップ演じるルーのような男性はお好み? 「うーん、まあまあかな。だって私、ちゃんとボーイフレンドがいるもの」とおませなコメント。将来は「自分で役を選べるような女優さんになりたいな。自分自身の人生が嫌になった時、映画の中で違う人の人生を演じられるのが楽しいから」と笑顔で語った。
「ショコラ」は4月28日より、丸の内プラゼールほか全国松竹系にて公開される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント