トム・クルーズ、次のお相手はこの人!
2001年2月20日 12:00

トム・クルーズ主演、スティーブン・スピルバーグ監督による話題作「マイノリティ・リポート」の主演女優が、イギリスの新進女優サマンサ・モートンに決定した。モートンは、ウディ・アレン監督「ギタ-弾きの恋」で、ショーン・ペン演じるミュージシャンに献身的な愛を捧げる口の不自由な娘を好演し、昨年度のアカデミー賞助演女優賞にノミネートされた注目株だ。「マイノリティ・リポート」はフィリップ・K・ディックの短編「少数報告」を映画化したSFアクション・スリラー。未来を見ることが出来る技術を使って、殺人が起こる前に犯人逮捕を行うようになった近未来の警察が舞台。トムは同僚(コリン・ファレル)によって彼がまだ犯していない殺人の罪で告発され追われる探偵を演じ、モートンはその探偵の理解者となる女性を演じる予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)