知ることが出来て良かった映画
主役の俳優が渋くて格好よい!髪を切ってからはちょっと高倉健ぽい雰囲気…
侍姿が似合ってたのに、ポロシャツ登場シーンで笑った。現代に適応してく様が楽しい。周りのみんなが自然に良心的な人達で良い。
侍の礼儀正しさ、できる仕事に食らいついて生きて行こうとする一途さに感銘を受けた。
江戸って140年前だったの、案外最近ねー。遅れて降りてきた丸顔の友人はどの道に進むのかな? 続きを見る
極めて演劇的で普通 三谷幸喜ファンも含めて客を選ぶ
本作 空前絶後の ホームページ充実
逆にいうと ホームページ文字数が多い
有料🈶パンフは 日誌が長くて 重複では無い。
三谷幸喜さん 原点回帰
ホームページに出てるけど 『天国と地獄 黒澤明 権藤邸』が企画の始まりの模様
ただ 天国と地獄のサスペンス とは全然違うから
本作の 笑いのツボ😆 ハマらない人は チコっと間延び感が気になる
5人の旦那・元夫 プラス 瀬戸康史 戸塚純貴 宮澤エ... 続きを見る
破茶滅茶スタントアクション&ラブ&サスペンス&コメディー❗️
吹替版を鑑賞。
80年代のテレビドラマシリーズ「俺たち賞金稼ぎ!!フォール・ガイ」の映画化だが、主人公の名前と職業以外は全く共通していない(ドラマは熱心に観てはいなかったので、たぶん)。
様々な映画やドラマが引用されていて、笑えるほどではないがシャレている。
「600万ドルの男」でサイボーグパワーを使うときの効果音が一度だけ使われていて、おや?と思ったが、最後のほうで「600万ドルの男」... 続きを見る
ひとを見下さず、ひとを妬まず、ひとを認めて、ひとを応援し続ける、そういう者に私はなりたい…
藤子不二雄の「まんが道」で、主人公の満賀道雄(マガミチオ)が才野茂(サイノシゲル)と出会ったときその漫画の実力に驚愕する、というような場面があった。
宮崎駿は、アニメーターを夢見てスタジオに入社してくる若者たちのなかで、初めて自分よりも絵が上手い同世代に遭遇してスランプに陥る子たちを『魔女の宅急便』のキキに投影した。
主人公・藤野(VC:河合優実)は、小学生のころ4コマ漫画を学年新聞に連載... 続きを見る
都市伝説を逆手にとったスリリングな物語
ヒューストン宇宙センターで、アポロ11号のカウントダウンが始まる。固唾を飲んで見守るスタッフの緊張感がビリビリ伝わってくる。
このシーンからギアが上がって、断然面白い。フェイク撮影側とNASAのエンジニアたちとの攻防が始まる。黒猫ちゃんも参戦して、どうなるのか予測がつかない。
1969年当時のビデオ撮影の解像度もあって、フェイク映像説がまことしやかに流れた。僕もフェイク説を一時は信じ... 続きを見る
全891541件中、4701~4710件目を表示