映画レビュー一覧(共感順)

映画レビューRSS

4.5オリオン座が北極星になる‼️

これは素晴らしい作品でした‼️パニック障害とPMSに悩まされる山添くんと藤沢さんの、恋愛関係を越えた絆が描かれてます‼️藤沢さんが山添くんの髪の毛を切ってあげたり、自転車を譲ってあげたり、山添君が藤沢さんの症状が出そうになったら社用車の洗車をさせて落ち着かせたり‼️ホントに淡々と微笑ましく物語は進んでいきます‼️お互いに好意は持っていて、もちろん嫌いじゃないんだろうけれども、まずはお互いを認... 続きを見る

2024年2月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

楽しい

幸せ

コメント数 6 件
共感した人 61 件

4.0無理しない、誰でもそうだと思うけど、、、

とても優しい映画でした。
パニック障害やPMSは知っていますが、重度だとこれだけ大変たのだと初めて知りました。

私も仕事のストレスでパソコンに向かうことが苦しくて、精神科を受診したことがあります。家族や友人の支えもあって、今はストレスとの距離のとり方を学びました。
精神科に行くのは勇気が必要でした。心療内科とかカウンセリングなど、もう少しハードルが低いと良いのですが。

無理しない、
誰で... 続きを見る

2024年2月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

コメント数 3 件
共感した人 61 件

5.0反復への愛

ネタバレ! 続きを見る
ゆきさんさん
2023年12月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

幸せ

萌える

コメント数 17 件
共感した人 61 件

3.0見送る覚悟

18歳のJKが2023年から1945年6月にタイムスリップし特攻隊員に恋する話。

決して裕福ではない暮らしにやさぐれ、人助けをして亡くなった父親や、それを誇りに思う母親に不平不満を爆発させるJKが、家を飛び出し防空壕跡で一夜を過ごしたら、外には見知らぬ風景が…と始まって行くストーリー。

なんだかやけにあっさりとタイムスリップした事実は受け入れちゃうし、帰りたいという感情を示したのも最初だ... 続きを見る

Bacchusさんさん
2023年12月11日
Androidアプリから投稿

悲しい

単純

コメント数 13 件
共感した人 61 件

4.0ただの

ネタバレ! 続きを見る
Mさんさん
2023年12月9日
Androidアプリから投稿
コメント数 8 件
共感した人 61 件

4.5映画館で観るべき映画

ゴジラは人を食べない。
逃げてる人を俊敏に狙って口でくわえるシーンは進撃の巨人を思い出した。
殺すのが目的という描写。
なぜ殺しに来るのか、その答えが欲しい。人口削減が目的でもないだろう。

建物を破壊する理由は何だろう。
わからないから怖い。本作では最後まで答えが出なかった。怖いまま終わった。

トイレシーンは一切無かった。食べるシーンは少しあった。

敷島が銀座で典子を見つけ出すシーン。... 続きを見る

2023年12月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 11 件
共感した人 61 件

4.0学園物と思わせてからの

 意外と正統派ミステリーになってる。冒頭では、ラノベ映像化作品にありがちな過剰演技で先が思いやられた。ところが、ロースクールでのお遊びが、しっかりと伏線になっていて、卒業後の殺人事件、法廷劇へと進むにつれて、驚きの事実が明らかになっていく。

 骨組みがしっかりとしたミステリーなんだから、過剰演出がなければもっと緊迫感が出たと思う。そこが残念でございます。 続きを見る

bionさんさん
2023年11月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 1 件
共感した人 61 件

3.5映画館での迫力

大きいスクリーンで見るべき映画
娯楽作品として楽しめます。

正確な額は知らんが、
邦画ではかなりの金額をかけて作った映画だろうなと思った。

戦後日本のif

ゴジラって、最強にして最恐なんだよね
こんなのが東京を襲ったらほんとにパニックだよね

戦後日本の
『貧弱な武力』✖️『大和魂』✖️『緻密な知恵』

個人的にはハッピーエンドで良かった^_^

役者陣も最高でした😃

戦争の傷や『不... 続きを見る

2023年11月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 1 件
共感した人 61 件

2.5唯々、伊福部昭は偉大であった。

ネタバレ! 続きを見る
かぼさんさん
2023年11月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 10 件
共感した人 61 件